スポンサーサイト


ペネトレート途中経過(業務連絡兼)

昨日の続き
作業時間が一日2時間ぐらいしかないので、なかなか進みません@@
MIDIはじめて一か月の成果@@

ペネトレート『仮)
曲名『ペネトレート(仮)』
作詞 リリ、リサ
作曲・編曲 リサ

例によって音源はしょぼいままボーカル化。ベタうちで、いまいちなじんでません。

頂いた歌詞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も昨日と同じような日々
学校と自転車と塾の日々
他人(ヒト)が決めた事 付き合うのはもう飽きたの
私の好きな事を していたい例え困難でも

目を閉じて
心の声 耳を澄ます
友の声 私の背中を押してくれる怖がらないで
決めたなら最後まで
やりきった後姿は 最高!

米2番はまだなし。

私が一人で出来ることなど無くても
暗い夜(よ) 膝を抱いて 涙こぼれようとも

胸張って
仲間とともに生きていく
他人(ヒト)じゃなく自分が決めた道だから後悔なんてしない
つらかったら休んでいい 
引き返したり諦めたりしないで

目を見開いて

胸を張って
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メロディーの都合により、歌詞は一部変更してます。
2番はまだないので、すべて「あああ」です。  間奏からまた復活します。


求!!意見や助言(見てる人いるかなー)

①全体の構成について
・ちょっとパターンが単調かな。 サビとか流用しすぎな気が。 

②音源がデフォルトのMIDIなのでしょぼいです。
おすすめのVTS Plugin情報  ただし、フリー音源で
・ベース音源
・ギター音源(特に歪み系で)
・シンセ系
・その他おすすめ音源情報」

③オーディオソース
・バックグランドのノイズ音
・目覚まし

④打ち込み方について
・セオリーとか知りません@@コツやそういった情報源
・ボーカルの打ち込みについて

⑤純粋な感想
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふあーーー歌が入ると雰囲気一気に変わりますねー!でもってすごくニヤニヤしてますすみませんww

No title

んー。まだ公開LVではとてもないんだけど。。とりあえず一旦形にしました。
てか、これから壁だわー;;
試聴者
プロフィール

リサ

Author:リサ
アイコンは何色さん作成

ボカロオリジナル曲(ニコニコ)

オフボ等素材

---------著作権について-------
オリジナル作品について、著作権は放棄しておりません。
2次創作やアレンジ、大歓迎ですが、商業利用はご法度とさせていただきます。
素材等、ご要望がある方はいっていただければお送りします。

まだ、駆け出しですが、万が一使っていただいた場合は、ご報告いただけると嬉しいです。また、クレジットの表記をお願いいたします。

--------------------------------
piaproリンクはコチラより



リンクしていただいた方は、一言ご報告頂ければ貼り返します!

リサを一緒に育てていただける方がいたら、お声かけ下さい。
リサのイラストを書いていただける方是非おねがいします!

最近(2015年3月より)DTMはじめました。
使用DawはSonar
使用ボカロはRanaちゃん!

尊敬する人は椎名林檎
U2とCOLDPLAYは愛してます
基本ロックが中心

マビノギルエリサーバー所属
ギルドはNewtrino
永遠の23歳
基本超人見知り
因みに楽師って呼ばれ方は嫌い

マビノギMML作成リスト
過去曲一式収納場所

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
138位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

