12月10日(土) 16:00 新曲投稿します!! 女子ソフト部のおカマの先輩に振り回されるロック!!『モンブラン feat.Rana』

本日。新曲投稿します!!!

女子ソフト部のおカマの先輩に振り回されるロック!!『モンブラン feat.Rana

キャプチャ
リンクはコチラ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30185567

宜しくお願いいたします!

女子ソフト部のいい加減な先輩に振り回されるロック『ノンシャラン』製音源完成&製作過程~

こんにちは!!たまには日記らしい事書きます

女子ソフト部のいい加減な先輩に振り回されるロックな曲 『ノンシャラン』の製作に参加しました。
参加者は
・ギター伴奏    Kinucocoa  (以下キヌさん)
・作詞        シラベル   (以下シラさん)
・ベース&ミックス Lewis     (以下ルイスさん)
私の担当は、メロディー作曲と調声ドラムアレンジ、その他効果音的なアレンジでした

どんな感じに製作が進んでいったかというと、、、(かいつまんでます。)

↓まず、Kinucocoaさんのギターだけの伴奏ファイルがありました。
こちらメロディーを募集してたので、思い切って応募してみました。
ノンシャランの元ネタ(メロディーつける前)

↓それがこちら
タイトルなし メインメロディーのみ

初めての人の伴奏にメロディーをつけたんですが、まさかの1時間後に採用連絡w
↓調子に乗って、メイン以外のメロディーも作りました。
タイトルなし メロディーハモリ付き

↓メインメロディーができた段階で、歌詞募集も同時にしたら・・・なんと次の日にはシラベルさんが歌詞をつけてくれました
代理投稿『ノンシャラン』シラベル作 
因みに、当初はモンブランというタイトルでした。

↓歌詞が決まったところで、今度はベースとミックスをルイスさんにお願いすることになりました。
ちょっと途中経過が抜けてますが、歌とベースと仮ミックスバージョン
ノンシャラン 仮歌ベースMIX
因みに、裏メロ歌詞や合いの手的なのはリサがテキトーに作りました。
仮とはいえMIXされたことによって、一気に魂がはいりましたね!

↓いろいろ単調だったり物足りないところがあったので、歌い方の修正やコーラス、ドラムアレンジ、各種効果音を挿入しました。
女子ソフト部のいい加減な先輩に振り回されるロック!動画師様募集中!音源完成間近!

そして、、、再度ルイスさんにミックス依頼
【ノンシャラン再ミックス】イラスト・動画師様募集中!

さらに現在、最終調整をしました。ただ今動画作成中につき、、、(こっそり書きますが、イラスト動画さん募集中です)

最終音源は、動画UPまで乞うご期待!!

最初はメロディーだけだったはずが、なんかメインで動いた気がするのはキノセイ・・・??
試聴者
プロフィール

リサ

Author:リサ
アイコンは何色さん作成

ボカロオリジナル曲(ニコニコ)

オフボ等素材

---------著作権について-------
オリジナル作品について、著作権は放棄しておりません。
2次創作やアレンジ、大歓迎ですが、商業利用はご法度とさせていただきます。
素材等、ご要望がある方はいっていただければお送りします。

まだ、駆け出しですが、万が一使っていただいた場合は、ご報告いただけると嬉しいです。また、クレジットの表記をお願いいたします。

--------------------------------
piaproリンクはコチラより



リンクしていただいた方は、一言ご報告頂ければ貼り返します!

リサを一緒に育てていただける方がいたら、お声かけ下さい。
リサのイラストを書いていただける方是非おねがいします!

最近(2015年3月より)DTMはじめました。
使用DawはSonar
使用ボカロはRanaちゃん!

尊敬する人は椎名林檎
U2とCOLDPLAYは愛してます
基本ロックが中心

マビノギルエリサーバー所属
ギルドはNewtrino
永遠の23歳
基本超人見知り
因みに楽師って呼ばれ方は嫌い

マビノギMML作成リスト
過去曲一式収納場所

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる