

透きとおる歌 マビノギMMLばーじょん。

今日タルラークで演奏会とのことですが、弾きたかったんですがタルで作譜は出来ないのでせめてこちらで・・・
【透きとおる歌 マビMMLバージョン】サウンドクラウドで聴く
もともとはマビ用に作譜したものです、
ボカロバージョンもよかったら聴いてくださいな。。

MMLはコチラ(MQに少しだけ合わせました)
順番は特に考慮せず・・・(メチャクチャ)

曲名: 透きとおる歌 8人合奏
1人目 リュート - Rank: 1 (729, 793, 497)
クリップボードにコピー


2人目 チェロ - Rank: 8 (437, 369, 184)
クリップボードにコピー


3人目 フルート - Rank: 1 (1176, 794, 318)
クリップボードにコピー


4人目 ウクレレ - Rank: 1 (1129, 793, 497)
クリップボードにコピー


5人目 女声 - Rank: 8 (0, 0, 0, 813)
クリップボードにコピー




曲名: 透きとおる歌 6人~8人目
6人目 エレキギター - Rank: 1 (1113, 543, 456)
クリップボードにコピー


7人目 シンバル(なぜかマビコだと文字数超過) - Rank: - (1421, 0, 0)
クリップボードにコピー


8人目 小太鼓 - Rank: 1 (1189, 0, 0)
クリップボードにコピー





オリジナル曲 タイトルなし。。。

久々に作ったオリジナル曲。
朝の寝起きからさぁ、一日がはじまるぞ!ってきなイメージ。。。

だけど、タイトルと歌詞は作ってません(メンドクサイ・・・)
ってことで、もし作ってみたいという方がいたら、よろしくお願いいたします (_ _*)(*_ _)ペコリ


あたしらしからぬ、さわやかな雰囲気ですが、シンプルに攻めるところは攻めるを心がけてつくりました。。

イライラから生まれた不良少女

この曲を初めてマビで演奏してから、約3年ぐらいたちますが、ちょっと秘話的な。。。

あたしがマビをやったのは、約5年前。当時のギルドマスターが演奏好きだったのが、MMLを始めたきっかけ。
ゲームを殆どしてこなかったあたしがこんなに続いたのはMMLだからでした。
2年ぐらいはコピーだけしてたんですが、なんとなコピーしかしない奴はダメなやつみたいな見下した態度の人がいて、『ふざけんじゃねぇ!知らない曲聴いたってつまんねぇし、自己マンだろ(怒』とスルー。
そんなところでえむえる封鎖事件があり、オリジナルしか弾けないってなったので、いい機会だねとイライラをぶつけながら作ったのがこの曲でした。(3曲のうちの1曲。2曲は昔つくったのをマビ用にアレンジ)

タイトルとかはめんどくさくてつけてなかったのですが、あとからマビのキャラ名にちなみ、不良少女という名前を授かり、由来にピッタリだったので採用させていただきましたw

そんな不良少女も、ボーカル実装し3代目のリニューアルとなりました。
もう、マビだとこれ以上は限界かな・・・?
でも、マビではロックは流行らないようですが、マビでもロックできるんだよ!!っていうのは少し示せたかな・・・?

いただいた歌詞。

わがままなんて言わないで
あなたにはわからないわ
コドモだと言われる
この屈辱感を

背伸びしてもだめと
大人達に言われ
このままじゃ私は
どうすることもできない

0:48
嫌い 嫌い 大嫌いな世界
私の心は 迷い拒絶する

サビ 1:02~13
大嫌いな世界観を
大嫌いと張り上げた
大嫌いなんだ全て
拒否したいと地を蹴り飛ばしていた

回想?1:37
気づいていたの わたし
世界はとても輝いてる

サビ
「大嫌い」なんて言い訳して
「大嫌い」をつくってた
世界はもうまぶしく
きらびやかな世界に変わっていた

オリジナル曲『14-2』『黄昏少女(仮)』

マビ用に作ったオリジナル曲です。。

一曲目は14-2(タイトルと歌詞はまだなし・・・・)
例によってもし素敵な歌詞とタイトルつけていただける方がいたらお待ちしてます(他力本願。。)
この曲はベースラインを始めに作りました^^ずっと同じコード進行で(リアル)演奏もかなりシンプル。。。
特に見るべきところはないかもだけど、こういうの好きなんです。。


二曲目は黄昏少女。。少女シリーズ第二弾!!
演奏会でなずけてもらいました。
でも、どっちかというとインストゥナンバーなので、もっといいタイトルあればこちらも募集してます。

この曲も最初にコード進行つくってそのあとにメロディを重ねて、最後にイントロを作りました。同じコードの繰り返しでいたってシンプルな曲です。。


オリジナルMML 『不良少女』 の歌詞いただきました。

昔オリジナルのバンドをやってたこともあり、そこでも作曲担当だったので、私はメロディや伴奏を作るのはいいんですが、文章をつくるのは大の苦手です、、(このブログみればわかりますよね?w)
でも、私が目指すのはロックなMMLです。そのため、オリジナルも基本歌ものしか作れません。
歌もの以外のMMLを作れる方はマジ尊敬です。。。
そして、マビの楽器はだいぶ昔より進化したとはいえ、やはりボーカルものに向いているとは言えないんですよね~。。。。やっぱり、声は世界一の楽器で、実際のボーカルをフルートとかで代用するのは無理がありますよね。。。そんなんで、私の作るオリジナルは当然マビでも需要はないわけで、かなり自己満の世界になってるのは自覚してるつもりです。。。

そんななかでも、依然募集したオリジナル曲『不良少女』の歌詞をいただけました!UP大分おそくなってごめんなさい。。
ちなみに原曲です。


1人用MMLも用意(自己満)
曲名: 不良少女 1人用
リュート - Rank: 1 (840, 702, 500)
クリップボードにコピー





頂いた素晴らしい歌詞です。

0:25
わがままなんて言わないで
あなたにはわからないわ
コドモだと言われる
この屈辱感を

背伸びしてもだめと
大人達に言われ
このままじゃ私は
どうすることもできない

0:48
嫌い 嫌い 大嫌いな世界
私の心は 迷い拒絶する

サビ 1:02~13
大嫌いな世界観を
大嫌いと張り上げた
大嫌いなんだ全て
拒否したいと地を蹴り飛ばしていた

回想?1:37
気づいていたの わたし
世界はとても輝いてる

サビ
「大嫌い」なんて言い訳して
「大嫌い」をつくってた
世界はもうまぶしく
きらびやかな世界に変わっていた
試聴者
プロフィール

リサ

Author:リサ
アイコンは何色さん作成

ボカロオリジナル曲(ニコニコ)

オフボ等素材

---------著作権について-------
オリジナル作品について、著作権は放棄しておりません。
2次創作やアレンジ、大歓迎ですが、商業利用はご法度とさせていただきます。
素材等、ご要望がある方はいっていただければお送りします。

まだ、駆け出しですが、万が一使っていただいた場合は、ご報告いただけると嬉しいです。また、クレジットの表記をお願いいたします。

--------------------------------
piaproリンクはコチラより



リンクしていただいた方は、一言ご報告頂ければ貼り返します!

リサを一緒に育てていただける方がいたら、お声かけ下さい。
リサのイラストを書いていただける方是非おねがいします!

最近(2015年3月より)DTMはじめました。
使用DawはSonar
使用ボカロはRanaちゃん!

尊敬する人は椎名林檎
U2とCOLDPLAYは愛してます
基本ロックが中心

マビノギルエリサーバー所属
ギルドはNewtrino
永遠の23歳
基本超人見知り
因みに楽師って呼ばれ方は嫌い

マビノギMML作成リスト
過去曲一式収納場所

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

