リサMMD化計画

リサMMDのテストですよ~




最近の活動状況==

こんばんは。。。

忙しくてなかなか音楽活動ができておりませんが、状況報告です==。

~~~~~~いま募集中のものです~~~~~~~
①歌詞・タイトル募集中 『リサばんど6』お気軽に==
http://piapro.jp/t/f8GS

②ベース様募集中 『アンダースター』
http://piapro.jp/t/sO5X
※現在ドラムトラック修正作業中

③イラスト・動画・MIX様募集中 『終末のパピオン』
http://piapro.jp/t/LKoT
※シラベルさんとの共作
鋭意製作中 イラスト説得中

④イラスト・動画・MIX様募集中『虹色リバース』
http://piapro.jp/t/k-U6
※ベーストラック依頼中

~~~~募集終了・公開前~~~~

⑤『FlowerVoice』動画・MIX順番待ち中
http://piapro.jp/t/9vSX
※順番待ち///

⑥『魔女小町』
http://piapro.jp/t/-DS9
※MIX待ち イラスト待ち中

~~~~~~~~~~~~~~~~~
報告事項

現在、リサのMMD作成中!!
最初の
1

次の
2

その次の
3

段々よくなってますよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その他

ピアプロでメロディー募集があったので、つけて送ろうとしたらすでに2~3日で〆られてしまいました><
上げる前から不採用確定の不憫な子・・・
せっかくなんでUPするんで聴きに来て下さい~~!!

http://piapro.jp/t/coCZ


もっとメロディーつけとかやりたいな==
別にマビでもいいですよ~~。主旋律とか打楽器とかその他もろもろ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

透きとおる歌ができるまで  (MIXは偉大である)

こんばんは!

2日に投稿した透きとおる歌のメイキングです。。。

透きとおる歌 マビノギ
一番最初のバージョン
最初にギターのイントロを作ってからいろいろ想像してつくりました。。。

透きとおる歌 ラフバージョン
MIDI化、最初のラフバージョン。。。

メロディーをボカロ化
まだ歌詞はなし。。。ここで歌詞募集開始!!

ギター変更
ちょっと飛んで・・歌詞はまだなし。。。ギターがまったりしてたのを修正 他いろいろ~

歌詞入れ
歌詞が入ったバージョン。。。

いろいろ調整
いろいろバージョンUP!!
調声(グロウルなど追加)
ドラムリズム変更
風効果音追加
EQ調整 (EQいじるだけで、ストリングスがこんなに前に来るとは思いませんでした)
他なんだっけ・・・

MIX依頼前音源
ストリングスをちょっと豪華に。。

↓結局最後にMIXさん(syoさん)にいろいろ変えてもらってます・・・^^;
↓多分変わったんじゃないかなという所。
↓・ドラム音源  ・ストリングス音源  ・ベース音源  他いろいろ調整

⑮完成音源


結論・・・MIXは偉大(確信)!!頼りすぎかな・・・スイマセン・・・

今回お手伝い頂いた方々
歌詞  EJ様 ブログ 
MIX   syo様 ブログ
イラスト Mayu!様 ピアプロ
動画様 17℃ ニコニコ


本当にありがとうございました!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

透きとおる歌 マビノギMMLばーじょん。

今日タルラークで演奏会とのことですが、弾きたかったんですがタルで作譜は出来ないのでせめてこちらで・・・
【透きとおる歌 マビMMLバージョン】サウンドクラウドで聴く
もともとはマビ用に作譜したものです、
ボカロバージョンもよかったら聴いてくださいな。。

MMLはコチラ(MQに少しだけ合わせました)
順番は特に考慮せず・・・(メチャクチャ)

曲名: 透きとおる歌 8人合奏
1人目 リュート - Rank: 1 (729, 793, 497)
クリップボードにコピー


2人目 チェロ - Rank: 8 (437, 369, 184)
クリップボードにコピー


3人目 フルート - Rank: 1 (1176, 794, 318)
クリップボードにコピー


4人目 ウクレレ - Rank: 1 (1129, 793, 497)
クリップボードにコピー


5人目 女声 - Rank: 8 (0, 0, 0, 813)
クリップボードにコピー




曲名: 透きとおる歌 6人~8人目
6人目 エレキギター - Rank: 1 (1113, 543, 456)
クリップボードにコピー


7人目 シンバル(なぜかマビコだと文字数超過) - Rank: - (1421, 0, 0)
クリップボードにコピー


8人目 小太鼓 - Rank: 1 (1189, 0, 0)
クリップボードにコピー




新曲公開しました! 『透きとおる歌 / feat.Rana』 

こんばんは~!新曲公開しました!

透明感と、若干の鬱要素の入ったロックナンバーです!
沢山の方のご協力により無事完成しました!本当にありがとうございました!


こだわって作ったので、ぜひ一度聴いていただけると嬉しいです。
マイリスとコメントもお願いします。感想は力です。

オフボファイルもコチラにございます!
http://ux.getuploader.com/lisa1stlady/
いつか歌われることを期待・・・

歌詞
ーーーーーーーーーーーーーーーー
作曲・編曲 リサカ
作詞    EJ
ミックス  syo
イラスト  Mayu!
動画    17℃

BPM     115

廻る世界に 踊らされ
馴染めないわたしは一人きりでダンス
乾いた溜息 朝と夜
それでもココロに響くもの探して

変わる景色に 置きざりで
追いつけないわたしは一人だけでステップ
鏡の中 二人きり
それでもここにいる証明を

透きとおる歌 月夜の下 響きわたれ
好きという声 時の間に揺れた 
 
生きる世界を 見つめては
大人の世界に汚れるのを嫌った 
嘘や建前や絵空事
それでも存在の証明をしたいの

Hyu・・・

変わる自分に 怯えては
透明なあたしが消えていくのを嫌がった 
セピア色した 瞼の裏
それでもここにいる証明を

透きとおる歌 月夜の下 響きわたれ
好きという声 時の間に揺れた

さがしてよ   わたしをね
ここにいるよ  わたしはね
みつめてよね  わたしのこと
みつけてよ   見えなくても

Hyu・・・

透きとおる歌 月夜の下 響きわたれ
好きという声 時の間に揺れた ねぇ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

試聴者
プロフィール

リサ

Author:リサ
アイコンは何色さん作成

ボカロオリジナル曲(ニコニコ)

オフボ等素材

---------著作権について-------
オリジナル作品について、著作権は放棄しておりません。
2次創作やアレンジ、大歓迎ですが、商業利用はご法度とさせていただきます。
素材等、ご要望がある方はいっていただければお送りします。

まだ、駆け出しですが、万が一使っていただいた場合は、ご報告いただけると嬉しいです。また、クレジットの表記をお願いいたします。

--------------------------------
piaproリンクはコチラより



リンクしていただいた方は、一言ご報告頂ければ貼り返します!

リサを一緒に育てていただける方がいたら、お声かけ下さい。
リサのイラストを書いていただける方是非おねがいします!

最近(2015年3月より)DTMはじめました。
使用DawはSonar
使用ボカロはRanaちゃん!

尊敬する人は椎名林檎
U2とCOLDPLAYは愛してます
基本ロックが中心

マビノギルエリサーバー所属
ギルドはNewtrino
永遠の23歳
基本超人見知り
因みに楽師って呼ばれ方は嫌い

マビノギMML作成リスト
過去曲一式収納場所

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる